2013年6月28日金曜日

Panny Lumix GH2 Rereview

手術後初めてジョグったら膝が痛くなって、その後滅多に引かない風邪をひいたんですが、A様の撮影日前日にフランスパンを買おうとしたらレジ前のピーナッツパンが入ったバスケットをひっくり返しました。


落とした日+次の撮影日=ピーナッツの息


でも帰ってレシート見てみたら、フランスパンの代金をおまけしてくれてるし、ピーナッツパンの代金も1割引いてくれてたので微妙に良い話に。

お店の方、ありがとうございましたm(..)m

あの日ピーナッツパンを買いに行った方すみませんでしたm(..)m




K様がGH2イイネと言ったから 6月23日はGH2記念日



次のモデルであるGH3が発売されて久しいですが、ハックドGH2とノーマルGH3を比べるとあんまり魅力を感じない。

というか、ハックしたGH2が素晴らしすぎるということで、




GH2の価値とは何か。

・その他の動画デジ一に比べて小さく軽い。

・その他(略)値段も安い。

・マイクロフォーサーズのレンズは比較的安い。

・マイクロ(略)は小さく軽い。

という撮影システムに関する諸々のステキポインツ。


・Zacuto Shootoutでシネ用機材を抑えて支持を得た画質。


つまり、小さく軽く安い上に画質が良いという完璧超人であるということをご理解いただけたのではないでしょうか。

ハックファーム前提ですが。

GH2ボディの値段確認してみたら、思ってたよりも高い。

完璧超人なので仕方がないかもですね。


この説明に納得できる方、納得できなくてもピクシス司令の指示に従える人にオススメです。

小鹿隊長にはオススメしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿