2013年8月7日水曜日

Tanabata Festival and heavy rain

SDカードを忘れたり、カード買うためにサモ社長に金を借りたり、気がついたらサーボ?レンズが水没してたり、色々ありました。

が、もっと不幸だったのは開催に直接携わった皆様、特にツバグラを招聘したSさんであると言えましょう。

良くは知らないのですが、用意してあったハイクオリティbank to bankを見ただけでも、その苦労の一端をうかがい知ることができます。

頭が一番照る照る坊主に近い者として、力が及ばず申し訳ない気持ちになります。

という事で小川七夕まつりのイベント紹介動画。

Tanabata Festival and heavy rain from O3bikes on Vimeo.



この動画の編集は苦労しました。

動画を並べていて「これって上手く編集したら良い雨乗り動画になるんじゃね?」という期待に胸やその他を膨らませてしまったのが運の尽き。

雨乗りを見せたすぎる!んで祭り部分と雨乗り部分を別々の動画にしようと企み、祭り部分をとりあえず速攻で繋げて「まつりとライド別々の動画にして良いですか?」とサモさんに聞いたら「イベント紹介動画として一本で必要だからダメ」と至極もっともな反応。

追加で「祭り部分が長すぎる」とこれまたもっともなダメ出し。



ここまで小さい「つ」が入るくらいノッリノリで編集し、まつり動画の形も殆ど見えていた髭坊主でした。

が、まつり部分を短くすると、その他部分が曲に合わない印象。

ここからo3bikes動画editing人生で一番辛い作業に。

あーでもないこーでもないと試行錯誤し、シャッチョさんに泣き言を言い、曲を変えて試したり、BGM作成用にソフトを買ったり、いっそのこと社長を亡き者にして無かったことにするかとまで思いつめたりしました。

結局、曲の違う部分を使うことにしましたが、パトラッシュ、僕なんだかもう眠いんだ。

イベント動画として成立してることをただ祈ります。



雨の中乗ってくれたツバグライダーとMTBショー実行委員Sさんと雨の中ピント合わせにご尽力いただいたサモさんに感謝しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿