2013年5月6日月曜日

Adobe After Effects CS6 Review

ストリート マウンテンバイク コンテスト動画の終わりにENDEとしたのは、ミヒャエル・エンデをリスペクトで。



・・・



ま、それは嘘ですが、ミヒャエル・エンデは本当に好き。

はてしない物語から大泥棒ホッツェンプロイツまで。

ハードカバーで当時小学生には結構な値段したネバーエンディングストーリーは、小学生で目茶目茶悩んで買った記憶アリ。



で、映画を観たら原作と全く違うエンディングで「これ本と違うよね?つーか、本の内容と矛盾してる」と周りに漏らした記憶アリ。

以来、原作のある映画には警戒心しか湧きません。

映像化されたら原作超えたと思えたのは「リング」

変顔はちょっとアレだけど。



アドビ アフターエフェクツ CS6について。



*お姉さんは付属しません


CS5からの主な変更点は、

・3Dカメラトラッカー

・レイトレース

・ワープスタビライザー

・グローバルパフォーマンスキャッシュ

なかなか良い感じ。

でもCS5入手時の驚きほどではない。

CS4持ってなかったし。

CS5の時にも言ったと思いますが、できることが多すぎてゴールが見えません。

AEを学んだ以上に新機能が追加され、ゴールが遠のいたんじゃないかとさえ思えます。

まぁこーいうことが好きなら良いんじゃないでしょうか。

良くないと言われてもどーしようもないけど。



3Dカメラトラッカー使おうとして、ダメだったりしてますが概ねステキです。

ステキなおっさんにオススメします。



【追記】

アフターエフェクツは色々できるのに感想が少なすぎる、と心を入れ替えて追記します。



トルコの伝統的なお菓子「ハルヴァ」なるものが目に入ったので購入してみました。

ヴァニラ味ということですが、ヴァニラ成分を検知する前にゴマ成分がみらいを塗りつぶします。

ゴマ風味の前にカビ風味がみらいを直撃します。

貧乏性なのであまり途中で諦めない人間ですが、コレはムリ。

オリジナルがこうなのか、カビてこうなのか、それが問題だ。


そして店にひとつ言っておきたい。

この菓子をピーナッツバターとかジャムと同じ棚に置いたのは、完全にパッケージの見た目っすよね?



潔くその販売手法に負けたことを認めます。



【追記2】

アフターエフェクツについては、心の目で読んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿