2013年11月1日金曜日

Optimum Nutrition 100% Whey Gold Standard Banana Cream Review

進撃の巨人 the アニメ終わってました。



前半は違和感を感じる所が少なかったですが、後半もあまり違和感ありませんでした。



23話のアニとマルロまでは。




以下ネタばれを含むので、進撃の巨人を全部観てない方は回れ右でお願いいたします。





アニ 笑い と マルロ 不正 で検索した結果。。


アニの笑いについては、アレ批判すると原作厨となってたりしました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


マルロが不正憲兵につっかかる所は突っ込みどころとして認識されていない。

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工


読み違えてるの可能性を考慮し、アニメをもっかい見直してみようかともおもいましたがまぁめんどういんでいいや。



アニの印象

他者への共感はするものの、感情を表現することが苦手。

自己の正当化。(マルロとの問答)

アルミンにエレン逃亡を助けるように頼まれた時点で、正体がばれている可能性を考慮する。(指輪)

地下道入り口で問答中に、ばれていることが確信にかわる。


ここで追い詰められてあの笑い。らしい。

原作者によると、厨二設定がばれた普通の16歳の女の子みたい、らしい。


そうかぁ?


つーか、アニが厨二キャラなら、オルオは何キャラなんだ、と。

並以上の洞察力や用心深さを備えてそうなアニが、自分にニヒリズム的キャラ(受動的)付けてるってならまだしも、厨二キャラ付けるというのも得心いかん。

厨2の認識が間違ってんのかと思って今wikiってみましたが、まぁそんなに外れてはいなかった。



話を進めるために、アニが厨2キャラつけててそれがばれたとしよう。

厨2キャラを自分につける様な人間が、ばれた時高笑いするか??

笑いが何かという形而上な問題はアレなんですが、喚起するイメージは


・自己(一般・世界)の基準を認識しながら

・それとズレた自分・他人・物・事等への反応


ような気がした気がするので、自分に厨2キャラをつけるような人間のキャラが剥がれて一般的な基準の中に放り出されたそのときに、笑う余裕があるとは思えんのです。

しかも高笑い。

あれって普通っすか?

追い詰められて高笑いって怪人20面相かよ。

つーか、普通の女の子がムエタイ的フォームから腰の入ったハイキック打ちますか?

巨人にがんがん喰われるのを目の当たりにして、その一因が自分にもあったりしても普通の女の子なんすか?

色々なレベルで






マルロの印象

認識:憲兵団は腐っている。

目標:それを正す。

手段:トップに立ったら。


目標(組織を正す)と実現への手段(トップに立つ)を明確に認識し、それまではへーこらしまっせ(うろ覚え、原作のシーンだっけ?)という社会・組織のルール(権威)に従いながら変化を起こそうとするマルロ。

にも関わらず、物資を横流ししてる組織の上司に何の策も無く突っかかって、当然やり込められる。


何で??


マルロみたいに現実的な人間が勝つ算段をしないで突っかかるというんなら、不正のレベルがかなーり高くないと説得力を持ち難いんじゃ?

物資の横流しのような普通っぽい不正(半ば黙認されているようだったし)じゃダメでしょ。



誘惑に負けてアニメ23話を観直してしまいました。

組織を正す手段として「上に立つしかないだろ」「それまではクズになる」と語っており、やっぱりこの形の正義感と現実感の持ち主の行動としては納得いかん。



ちなみにコミックではアニとの問答後、構成する人間が正しいことを前提に作られた組織、変わるべきは人ではなくシステムか?的な考察をしていて、ワカメちゃん/パンチラ無しキャラのくせに、頭が良さげな設定。

ま、エレンのキャラ立てるためにアニメ版ではマルロをかなり劣化させたんでしょう。

アニメ版では劣化してますが、劣化していないコミック版で上に立った時どう行動するのかは密かな楽しみです。

多分、そこまで続けない雰囲気ですが。

部分的に残念な感じ、全体的には良い感じなんでステキアニメです。



オプチマムニュートリション ホエイプロテイン バナナクリーム のレヴュー。

・匂い

チャンピオンよりも熟したバナナの匂い。


200mlの低脂肪牛乳に40g前後入れて20回ほどザバスかなんかのシェイカーで振って、

・溶け易さ

小さいダマというか大きめの粒を感じる程度に溶けます。


・泡立ち

結構泡立ちますが、チャンピョンのチョコと比べてなのでまぁ及第点。


・味

匂いを裏切らない熟した感じのバナナ味。

まさかチャンピョンよりも美味いバナナ味があるとは!!


えーオプチのバナナ味オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿