2013年7月11日木曜日

COMPEX PERFORMANCE Mi Ready Review

そうそう、前回書き忘れました、アシ君が自分の動画に選んでくれたBGM [You dont Know Jesus]は始まりと終わりが、特に終わりが凄く好きなんですが、長いんで真ん中から使うということになりました。

BGM気に入った方は、全部通して聴いてみてください。



さて、手術した方の大腿四頭筋に筋肉痛がこないことは前に書いたと思います。

片足スクワットしても全然こないんでマジで心配しておりました。

じゃ出力がダメなのかと思ってたら、筋力測定の値は悪くない。

謎すぎる。


まぁあんまりスクワットすると膝が痛くなるんで、間接に負荷をかけないトレーニングを模索しておりましたところ目に留まったのが


コンペックス パフォーマンス!

















届いた初日に調子に乗ってガンガン使ったら、その後1週間ほど筋肉痛がとれないんでマジで心配しました。

でもその後はあんまり筋肉痛がこないんで結局ちょっと心配。

あぁ、これがなんで筋肉痛を引き起こしたりできんのかと言うと、このマシーンから送られた電気の刺激で筋肉を強制的に収縮させて運動したような効果を得られる、ということらしいです。

いわゆるEMSという奴。

メニューが豊富(日本版ではメニューが削られているそうです)で、リハビリモードとか痛み軽減モードまであって驚きました。


これ日本で買うとかなりお高いんですが、海外通販すると結構お高いくらいに(要プラグアダプター

が、消耗品のパッドが高いんで、思ったよりもお高く。

が、右の大腿四頭筋に筋肉痛を引き起こせるのが今のところコレだけですんで、手放せません(個人の感想です

間接に負荷をかけないで筋肉を動かしたい方にオススメします。



コンペックスについて調べていたら、自転車関連のページにたどり着いて自分のHowto動画が貼ってありました。

参考にしていただきまして、ありがとうございます。

参考にさせていただきました、ありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. 腹回りの脂にも効きますか?

    返信削除
    返信
    1. 腹につけて強度をMAXにしたら、腹の脂が減るか死ぬという噂です。
      適度な強さでマッサージして霜降りにすることをオススメします。
      いざというとき高く売れるように。

      削除
  2. たけぇ・・効果出たら14万なんて安いもんですが・・。

    返信削除
    返信
    1. 海外から仕入れると半額くらいなんで、オススメっす。
      ただ健常者が筋トレするんなら、普通にウエイトしたほうが早い感じ。
      つーか、パッドが高くて萎えます。
      ドイツから早く替えパッドこないかな。。

      削除