2013年3月25日月曜日

Google Nexus 7 Review

聞いた話では、病院食って大盛りにできる場合があるらしいです。

それを知ってれば、朝食・売店・昼食・売店・夕食・売店という規則正しい生活をしなくて済んだかもしれない。

ただ、すでに大盛りだった可能性もあり、その場合「倍払うので倍ください」的な交渉になるのか?

力士とかどうなってんだろう、というか、力士あのベッドに入らないから別待遇か。



ちなみに、売店で補給していたのはカロリーではなく嵩メイン。

朝に点呼がありまして、


Sir!

大1回!

小5回!

Sir!


とか体温測りながら報告するんですが、大がそれほど大きくないことが多く、野比 のび太を剛田 武と言うような、キテレツをブタゴリラと言うような、虚偽申告をしている罪悪感に悩まされておりました。

そこで地下のファミマへ行き、1日の1/2の野菜が摂れるシリーズを購入する習慣を身につけたわけです。

1日の1/2の野菜が摂れるという触れ込みですが、アレで1/2なら俺の煮込みラーメンは4/2ですよ。

そして、1/2の野菜が摂れる明太子パスタというのが1/2なら俺の煮込みラーメンは11/2ですよ。

そして、おでんとかファミチキとかアイスとかファミチキとか食べたわけですが、最終的にプレミアムチキンが好きであると判明しました。

そして、ブタゴリラって呼ぶのは酷すぎると判明しました。




それではグーグルネクサス7です。





CPU Tegra 3 1.3GHz
メモリー 1024 MB  
バッテリー性能 リチウムポリマー 4325mAh
スタンバイ:300時間
Wi-Fi 通信:9.5時間
ビデオ再生:9時間
液晶サイズ 7 インチ
画面解像度 1280x800
ネットワーク
Wi-Fi(無線LAN) IEEE802.11b
IEEE802.11g
IEEE802.11n
GPS ○
NFC対応  ○
OS種類 Android 4.1
コア数 4
記憶容量 16GB
本体インターフェイス microUSB
センサー 加速度センサー
ジャイロセンサー
光センサー
デジタルコンパス


なんだか色々ついてますが、カメラの外部モニタ、ちうのが最初の購入動機でした。

その後、自炊した本やら動画やらを見る道具としての発展を遂げ、入院中は大活躍!

現在、暇つぶし用のデバイスとして重宝しております。

当初は、畳めることやバッテリーを自分で交換できることなどからソニーの奴を購入しようと思ってましたが、カメラ関連の何かが引っかかってやめたんでしょう。

全く覚えてませんが。

とりあえず、安い暇つぶしデバイスとして素晴らしい出来だと思いますんで、時間が余っているオッサンにオススメいたします。

あ、SDカードやUSBのスロットが無いのはいただけない(マイクロUSBはある)、ということを付け加えておきます。



最後に、MTBストリートコンテスト動画鋭意編集中と言いたい所ですが、1時間程度座ってるだけで膝が痛い痛いとなるので、あまり手をつけてません。

オットマン+フットレスト的なものを作って試行錯誤してますが、にんともかんとも。

ノートで編集できれば良いんですが、パウァ的にどうしてもタワーPCで作業せざるを得ません。

んで、例によって雰囲気動画になります。

んで、まじめにライディング見るんだ!的なモノは期待しないほうがいいです。

んで、期待できない上に完成も遠いというステキ仕様です。

苦情はサモさんまで。

2013年3月21日木曜日

Gopro Hero 3 Black Edition Review

先日の2013MTBストリートトリックコンテスト&講習会への送迎をJinkenさんにしていただきました。

その際、山におけるJinken流自転車の有り様と表現すべき思想に触れ「大きな人だ」と感銘を受け、仙豆喰って生きたいと仰るJinken流食思想に触れ「小さい人だ拘らない人だ」と納得しました。



さて予定通り退院しまして、記念すべき退院一発目はゴープロ ヒーロー 3 ブラックエディション の感想です。

1買った直後に2が出たんで悔しくて2買わずに3を待ってました。

正確には、1買った直後に2が出たんで悔しくて2買わずにいたらビクターからAdixxon?とか言うのが出て期待してたらどうも微妙な感じなので迷ってたらソニーからAS-15とかいうのが出てコレ買うべぇと意気込んでたらモニタ用に買っておいたNexus7(アンドロイド4.1)に対応しておらず対応する気配が見えないので枕を濡らしていたらヒーロー3のアナウンスがありスペックがふざけていたので買う気満々だったのに、ブラックエディションは後回しだったり日本は後回しだったりしてやっぱり枕を濡らしましたが、色々考えて個人輸入せず国内でブラック買おう!と決心し国内リリースを待ってました。

待った甲斐はあったようななかったような、まぁあったかな。






・Black Editionは、以前のモデルより25%軽く 30%小型に。

ただし、ハウジングが頑丈になりハウジング込みでの重さは微増したようです。

まぁ以前は防水性能が怪しかったので、漸く謳い文句の防水性能を手に入れたんでしょうか。


・1080p-60, 720p-120, WVGA-240, 960p-100, 1440p-48,

2.7KP-30 fps また4KP-15 fps (Protune のみ)

まだプロチューン試してないですが、2.7Kが30fpsとかすげぇ!

GH3でも実現されてない720p-120があるのもポイント高し!

つーか、ゴープロに出来てGH3に出来ないってどういうことですか?パナソニックさん?


・内蔵 Wi-Fi

これが優れもの、と言いたい所ですが、録画中にプレビューできなかったり、録画した動画を確認できなかったりしてイライラします。

数秒遅れるプレビューも何とかならんもんですかね。

別にフルHDでプレビューしたい訳じゃないんだから、もっと早く出来そうなもんです。



さて、フリーズして動作しなくなったり色々問題があるゴープロ ブラックですが、それでも他の競合製品よりも1馬身ほど抜けてます。

ということで、買う意義はあったと思うしだいです。



はじめての車椅子



インフルエンザ流行中、面会禁止+病棟出るのも禁止、という状況で「すぐ帰ってくるなら」と許可を得て地下の売店に買出し。

足伸ばしてなきゃいけないから、ファミマ店内が結構狭くてきつかったっす。



はじめての松葉杖



インフルエンザ警戒が解かれ、売店に行って何か食べるという芸当が可能に。

帰りのエレベーター出たところで映ってる方が、執刀医のI先生。



今日、同室だったYさんの移植手術が行われたはず。

無事に回復なさることをこの場からお祈り申し上げます。

2013年3月17日日曜日

Live from Saitama ! It's the day after Saturday Night!

えー皆さまo3bikes 初のライブ登校でございます!

現在、埼玉はR17ストリート講習会+コンテストの会場にお邪魔しております!

ビッグフランク(たべもの的意味で)と焼きそば終え、現在田舎風カレーに取り掛かっておりますが、そして終わりましたが、旨い!




これは、クックさんが出張するというケータリングのイメージにかなり近いですね。

そして、温玉牛肉丼?いやごめんなさい、名称がちょっとあやふやなんですが、これすげー!!!

550円でこれはちょっと無いですね!

オススメ!

マジで!!

味的にはカレーの前に食べるべきでした!!!

畜生!!!!

でも、後でまた頼みます!!!!!

ということで、自転車興味なくても、食事に来てステキな週末を過ごしてみたら良いんじゃないでしょうか。

o3bikesからの春の提案です。

いかん、尻が冷えてきた。

活動限界(尻的に)っぽいんでここらで失礼いたします。

2013年3月14日木曜日

Adidas a136 elevation Climacool ReReview

アーアーアアアアアー

アーアーアアアアアー(前奏)


シャワーまだ浴びれない時、裸婦ポーズで体を拭ってる最中に執刀した先生が入ってきたわけで・・・

でも部分的には隠れていたわけで・・・

でもその部分とは手術した膝なわけで・・・

こちらはもう春です・・・


北の国からは微妙に見た記憶あり。

登場人物も3人知ってます。

田中邦栄?はぐきのお姉さん?あともう一人の人。



さて、ここまで書いてしばらく止まりました。

何を書いたものか。。

まったく出てこない。。。

2013MTBストリートトリックコンテスト&講習会

でも告知しておこうと思いましたが、応募が締め切られてる感じだったりしました。







チッ







まぁ講習会+観戦しにいきましょう!

前回とケータリングが同じなら、チキンピタ500円がオススメ。

ホットドッグ350円

カレー700円

と食べ比べたグルメな髭坊主が推薦。



これから松葉杖デビューっていう時にこの試練。

何かひねりでてこないかなぁ、




えー杖デビューをしインフルエンザの影響での家族面会禁止も解除され膝のベヘリットみたいな傷以外はカバーが取れたりしたのに書くこと思いつかない。




ということで、アディダス A136のレレヴューです。






夏になると思い出す♪

何かといえばレンズ交換。

交換できるのはレンズだけじゃーありません。

すべてのパーツを外して交換できます。

壊しても、そのパーツだけ交換すればおk。

いまでもお気に入りのサングラスです。

まだ売ってるのかしらんけど。



マンドリルの顔ってパーツごとに取れるんじゃないかと考えるようなおオサンにオススメです。

2013年3月9日土曜日

Kao Stem ReReview

姉さん事件です。

昨日というか今日の夜中、膝を冷やす機会が壊れて冷却材が駄々漏れました。

こういう事態は想定してあるだろうはずなんで、中身は害がないもの、恐らく水だと思うもの、にA-HOLEまで漬かりましたんで寝づらかったです。

おねしょ画像を撮ろうと思ったけど朝には乾いてました。

濡れ損です。

コレ元ネタがドラマらしいんですが、見たことないし具具っても分からないんでこれで良いのか見当がつきません。



まぁスタートなんかはどうでも良いですよね。



さて、意外に思われるかもしれないんですが、少なくとも間接的には自転車に関係している事を投稿しようというのがo3bikesの基本姿勢です。

ここで問題がありまして、膝の靭帯切った人間はしばらくの間自転車関連ネタは増えにくい傾向にある、というもが学会の定説です。

定説じゃ仕方がないんで前にしたレヴューのフォローアップレビューでもします。



まぁ中間なんかはどうでも良いですよね。



で、カオステムです。







リーチ40mm

249g

これがカオステムのスペック、と言いたい所ですが、これ初期ロットなんで40mmですが、今は50mmだったり、260gだったり、横にロゴが入ってたりするそうです。

このニヤリ顔は通常の顔ではないので、この顔が欲しい場合は黄金の最中でカオステムプロダクションにお邪魔するといいかもしれません。



で、感想です。

何度か違うステムを付けてみましたが、基本的にこのステムつけてることが多いです。

一度コラムを締めるねじ山を舐めたことがありますが、ヘリサート手術(有料)をしてもらったあとはまったく問題ありません。

厳選されたアルミブロックから日本の技術で削りだされたこのステム、壊れる気配無し。

違いが分かるおっさんにオススメします。

ちょっと頑張ってみましたが感想もしょうもないです。



まぁ終わりなんてどうでも良いですよね。

2013年3月7日木曜日

Surly Large Marge 24inch Review

うま




ねむい



ま いがきれて た


手術した足よりも、同じ姿勢 寝てる腰のほうががきつい


36じ んぶり しょくじ



かゆ




(゚Д゚)ウマー





・・・ということで、遠足に弁当忘れた子が帰り道に弁当を見つけて泣きながら食べるような気持ちで36時間ぶりにかゆをすすった病室からサーリー ラージm-ジリムのレヴューをお届けいたします。





65mm

1020g

というのがラージマージのスペック。


正直な話殆ど使ってないアイテムのレビューはどうかなと思うんですが、基本的に勢いでレビューしているんでそこらへんはよしなに。

幅の割には軽いネ、という捉え方は方向として間違ってると思いますが、もうどうにもとまりません。

えーリムの中央が内側からみたら凸っててスポークが比較的まっすぐ入る感じになる、というのは結構うれしいフィーチャーですね。

おっと、バルブ穴がフレンチ用なので、米式とか使いたければ削ってください。

この幅なんで、タイヤしだいで入らなくなります。

フレームとか、フォークとかに。

駐輪場も諦めたほうが良いでしょう。

ちょっとした笑いが欲しいo3ライダーにオススメします。


ということで、昼のしょうが焼きを頬張りながらお届けいたしました。

2013年3月6日水曜日

Sun Ringle DoubleWide Rim 24inch Review

ツバグラがライダー募集中だということは皆さんご存知でしょうか?

我こそは!という方はドシドシ応募しましょう。

私はバックフリップテールウィップ動画を作って応募してツバグライダーになって質問に答えている自分を脳内にクリエイトしてみました。


■名前は?

HBZ


■最初のバイクは?

Haroのヂュアルスラロームフレームに24履かせてました。


■現在のバイクは?

岡安さんに作ってもらったフレームに24履かせてます。


■バニーホップはどれくらい飛べますか?

今後のMTB人生全て賭けて10センチ位?


■好きなライディングは?

マニュアル。


■得意技はありますか?

マニュアル。


■マスターしたい技はありますか?

あくびしたときに唾が勢い良く出るときありますよね、アレ。


■ライディングに関して気をつけている事はありますか?

服にハンドルを引っ掛けないこと。


■ライディングするにあたり、好きなファッションとかありますか?

ハンドルに引っかからない服。





・・・ということで、食事できないんで遠足に弁当忘れた子のような気持ちで点滴受けながら病室からサンリングル ダブルワイドリムのレヴューをお届けいたします。





47mm

930g


というのがダブルワイドのスペック。

より重いリムや幅のあるリムは知ってますが、リム単体の強度でコレより上のものを知りません。

フックワームと組み合わせて使っていましたが、「何やっても壊れない」というか「この組み合わせで壊れるって命の危険があるよね」という思いまで抱かせてしまう、そんなリムです。

大分前に結構長いこと使っていたんですが、黒mozu(懐かしい)購入時がんばってもフックワームが入らなくてこのリム諦めた思い出が。

重くても良い、たくましく育って欲しい、というo3にはオススメ。

これ使う人がいたらお友達です。

でももう入手が厳しいっぽいんで、お友達になりたい方は僕と握手!



さて、これから手術です。

インフルエンザが病院内で流行ってるらしいです。

さっきインフルエンザに罹ったらしい人が、自分の病室の前から退去させられてました。

となりのベッドで鼻をすする音や、対角線上のベッドで今クシャミする音が気になるます。

なんでオレの手術日(苦笑



手術着+右手にタグがついてます



下着きないでいい いわれた




ます がきいてき  た





ねむい






うま

2013年3月3日日曜日

Seventeen article constitution for o3bikers

一曰 以御三為貴

ひとつ、o3をなによりも大切にすること。






二曰 篤敬御三

ふたつ、あつくo3を信奉すること。







三曰 御三則天之

みっつ、o3は至高の存在であること。







四曰 以礼為本

よっつ、権威には媚びること。







五曰 絶餮棄欲

いつつ、もっとやせること。







六曰 懲若勧老

むっつ、若い芽は摘みo3は労うこと。







七曰 御三各有任

ななつ、o3にはそれぞれ役割がありそれを全うすること。







八曰 晏朝早退

やっつ、遅く乗り始めて早く乗り止めること。







九曰 信是義本

ここのつ、真心を込めて自転車に乗ること。







十曰 絶忿棄瞋

とお、憤ることがないようにすること。







十一曰 罰賞必當

とおとひとつ、わざを決めたら讃え、わざを決めなかったら蛸ること。







十二曰 勿斂御三

とおとふたつ、o3狩りをしないこと。







十三曰 或病或使

とおとみっつ、仕事や病気は言い訳として認めてやること。







十四曰 無有嫉妬

とおとよっつ、他人を嫉まないこと。







十五曰 背若向老

とおといつつ、若きを背に老いへと向かうこと。







十六曰 使自転車以時

とおとむっつ、自転車を使うときを選ぶこと。







十七曰 不可独乗

とおとななつ、一人で乗らないこと。